よくある質問(FAQ)

①ご利用について

Q1. 利用できる時間帯を教えてください。

A.
利用可能時間は、原則としてコイハウス開館日の午前9時から午後9時までです。
時間外についてはご相談ください。

Q2. 利用日前日や当日の利用開始時間前に準備(搬入・設営)をすることは可能ですか?

A.
準備(搬入・設営)・後片付け(撤去)の時間を含めてお申込みください。

Q3. 利用にあたって、申込前に現地確認は可能ですか?

A.
はい。ただし、一般ご利用者にご配慮をお願いいたします。

Q4. 搬入出はどのようにすればよいですか?

A.
利用開始時間以降に搬入できます。詳しい搬入方法に関しましては、利用確定完了後のメールにてご案内します。
搬出時は、利用者自身で原状回復(清掃や常設備品等の移動)を行ってください。

Q5. 利用開始時間に遅れそうな場合はどうすればよいですか?

A.
利用時間に遅れそうな場合は、KOI PLACEにご一報ください。

Q6. ゴミの処分は可能ですか?

A.
利用に伴いゴミが生じる場合は、お客様自身でゴミ箱を設置するなどして回収し、当日中に適切に処分してください。
来訪者がゴミを広場内外に捨てないよう、周知を徹底してください。

Q7. 施設内に釘打ちをしてもいいですか?

A.
施設内への釘打ち、画鋲、粘着テープ(養生テープは除く)を貼る行為は禁止です。

Q8. 宴会やパーティー会場として利用できますか?

A.
はい。ご利用いただけます。ただし、コイハウスでのアルコール類は飲酒もお断りしておりますのでご了承ください。
また、大声や大音量を出すなど近隣のご迷惑になる行為はお控えください。

Q9. 撮影は可能ですか?

A.
はい。ただし撮影の際は、肖像権の観点よりご通行のお客様などの映り込みなどにはご注意下さい。

Q10. 音楽を流したり、楽器の演奏、歌唱などは可能ですか?

A.
はい。ただし近隣住民への配慮をお願いいたします。近隣からの苦情があった場合は、利用期間中であっても管理者は利用者に利用の中止を命じることがあります。
中止に伴い利用者側に損害が生じた場合に管理者はその損害を賠償しません。

Q11. どのような利用が可能ですか?

A.
展示会、音楽イベント、マルシェイベント、セミナー、販促イベント、キッチンカー出店など、ご利用のスペースにより様々なご利用が可能です。

Q12. 火気・電気の使用は可能ですか?

A.
火気使用において行政当局等への手続きが必要になる場合は、利用者側で必要な手続きを行ってください。
また、電気利用につきましては施設内には4か所あり、1日1か所(2口・1500Wまで)ご利用につき、1,100円税込を別途ご請求致します。 なお、コイハウスでの火気使用はできません。

Q13. 外部利用の申込者に年齢制限はありますか?

A.
年齢制限はございません。ただし、18歳未満の方が単独で利用する場合は、親権者の同意が必要です。

②設備について

Q1. インターネット回線はありますか?

A.
イベント用の回線はありません。(HIROSHIMA FREE Wi-Fiはあります)

Q2. レンタル備品はありますか?

A.
リストをご覧ください

Q3. 駐車場はありますか?

A.
いいえ。駐車場はございません。ただし車両で搬入出を行う場合、一時駐車可能なスペースをご利用いただけます。
搬入出を終え次第、速やかに車両のご移動をお願いいたします。

Q4. 貼り紙をしても良いですか?

A.
はい。利用時間内であれば、お客様自身でご用意された貼り紙、立看板、案内表示を原則利用スペース内にて提示可能です。
風等で倒れたり飛んだりする場合がありますので、管理をお願いいたします。

③申込・お支払いについて

Q1. 仮予約は出来ますか?

A.
仮予約は受け付けておりません。本申込のみとなっておりますが、事前相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Q2. スペースの空きの日時を教えて下さい。

A.
スペースの空きは、イベント利用ページの下部にある『イベントカレンダー』よりご確認いただいけます。

Q3. 利用申込の受付は、いつからいつまで可能ですか?

A.
利用申込の受付開始は原則、利用日(利用が複数日に渡る場合はその最初の日)の3か月前です。受付の締め切りは、利用日の15営業日前とします。
ただし、レールサイドスペースの利用申込受付開始は、利用日の2か月前です。

Q4. 利用申込みの方法について教えて下さい。

A.
利用申込みは、イベント利用ページよりご利用のスペースのフォームよりお申込みください。

Q5. 支払い方法を教えて下さい。

A.
お支払いは、すべて前払い制になります。事前の「銀行振込」のみになります。メールにて請求書を発行しますので、請求書発行日から3営業日以内(銀行の営業日でカウント)に指定の口座へお振込みください。
振込手数料は利用者負担となり、期限内にお振込みがない場合はキャンセル扱いとなります。当日、現地でのご精算は、行っておりませんのでご了承ください。

Q6. スペース利用の料金を教えて下さい。

A.
料金は、イベント利用ページに掲載しておりますのでご参照ください。

Q7. 営利利用・非営利利用の違いを教えてください。

A.
非営利利用とは「物品やサービスを販売しない」「不特定多数から参加費を徴収しない」「営利事業にかかわる広告・展示・勧誘等ではない」を全て満たすものとします。
営利利用とは非営利利用でないものです。

Q8. 複数スペースを利用する場合、どのフォームから申込みをすればよいですか?

A.
メインで利用するスペースの申込みフォームよりお申込みください。(レールサイドスペースの申込みはできません。)
フォーム内「通信欄」の項目に「(スペース利用名)と(スペース利用名)も同日同時利用します」と一文をご入力のうえお申込みください。

Q9. 領収書の発行はできますか?

A.
ご希望の場合は、利用申込みフォームの「通信欄」に「領収書発行希望」の旨をご入力のうえお申込みください。メールにて電子データ(PDFファイル)の領収書を発行いたします。

Q10. 請求書の発行はできますか?

A.
はい。メールにて電子データ(PDFファイル)の請求書を発行いたします。

Q11. 見積書を発行してもらえますか?

A.
ご希望の場合は、利用申込みの前にご相談ください。

Q12. キャンセル料について教えて下さい。

A.
キャンセル料は以下の通りです。
芝生広場・コイハウス・ルーフトップ・ポップアップショップの場合
・「利用日の30営業日前まで:利用料金の10%」
・「利用日の29営業日前から15営業日前まで:利用料金の50%」
・「利用日の14営業日前以降:利用料金の100%」
レールサイドスペースの場合
・「利用日の15営業日前まで:利用料金の50%」
・「利用日の14営業日前以降:利用料金の100%」

Q13. キャンセル手続きについて教えて下さい。

A.
利用申込をキャンセルする場合はメールにて管理者にご連絡ください。なお、利用日当日のキャンセルの場合は、お電話にてご連絡ください。

Q14. 利用日の変更はできますか?

A.
原則利用者の都合で利用日の変更は承れません。ただし利用日が荒天(朝7時時点で気象台が暴風警報を発している場合等)、災害発生、感染症流行等のためイベント中止(利用中止)となった場合は、別日(利用日から3か月以内)への振替、またはキャンセルすることができます。この場合、キャンセル料は生じません。
ただし、利用者都合による変更の場合はキャンセル扱いとなりキャンセル料が生じます。(レールサイドスペース利用時の振替は、利用日から1か月以内です。)